~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロランタン
     「はじめましてのお菓子便」 受付中です! → *
     
     フェイスブックを始めました → 小さな焼菓子屋 Koti

フロランタンを試作中です。
先日のイベントでも人気で、早くに完売しました。
お買い上げの方のうちのひとりがすぐに召し上がり
「おいしいから残り全部ください!」と戻ってきてくださったのです。

フロランタン好きな方はけっこう多いようで
イベントに出したいと思ってはいたのですが
なにしろ私、市販のフロランタンを食べたことがなく・・
想像上で作っているようなものを出しても大丈夫かしらと
イベントの試作中に近所の有名パティスリーで初購入。
娘といっしょに食べてみたところ、ふたりして「・・・」

想像上の味でもいいわ!と、自分がおいしいと思うフロランタンを
心の片隅に不安を抱えながらもお出ししたわけですが
それが思いのほか気に入っていただけて感激でした。
2013_11260048.jpg
味は良しとして、形を何とかハートにしたくて試作中。
手づくりアルミ型では外しにくかったので
今日はシリコン型を使ってみました。
型から簡単に外すことができるのはよかったのですが
アルミと同じく、ふちの部分が非常にかたい!
通常は天板で大きく焼いて、ふちの部分はカットします。
カットがとっても苦手なんですけど、やっぱりこうしないとダメですね。

ハートにして、ウェディングのプチギフトに提案したかった・・(涙)

気を取り直して、味で勝負です!?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3712. olive   URL  2013/11/26 20:29 [ 編集 ]
こんばんは☆
とても嬉しいお話しですね♪
ほんと、kotiさんのお菓子は、食べたらファンになる方多いと思いますよ~!
実は、フロランタンって私もあまり食べたことがないかも。。
ハートの形、十分綺麗に出来てると思うのですが~。
いろいろと試作もご苦労様です★

3713. Koti   URL  2013/11/27 23:08 [ 編集 ]
いつも褒めていただいてありがとうございます。
イベントのとき、試食を持っていけばよかったと後悔しています。
次回の教訓です。

ハートの形は、ほんとうまくできてるんですよ!
でも、かたくて食べづらいのはいただけません(涙)

いつもありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/980-b8b6f8f9
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。