~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
チーズケーキがまずい理由
おいしいと自信があったベイクドチーズケーキ。
ひさびさに作って、そのまずさにびっくり!!
2013_10270010.jpg
冷蔵庫で一日寝かしても、生地がしまるどころか
べちょべちょで気持ちが悪い。
クリームチーズの水分が多いのかと思っていたのですが・・

なんと!冷蔵庫が壊れていました。

バターがゆるかったり、ヨーグルトがモロモロだったりして
それでも冷蔵庫のせいだとは思っていませんでしたが
ずっと冷やしていたビールが、まったく冷えていないことで判明。
あわてて冷蔵庫を買いにいきました。

今の冷蔵庫、進化してますね~。
前に購入したのは、嫁入りの14年も前のこと。
ただただ感心して、店員の説明に聞き入っていました。
電気代がぐんと下がることに期待してます!

出費は痛いけど、消費税が上がる前でよかったのかな。

壊れた冷蔵庫の中身は、工房の小さな冷蔵庫へ移動。
ひとり暮らし用の冷蔵庫に、余裕でおさまってしまいました。

わが家に大きな冷蔵庫は必要なかったかも!?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
3678. olive   URL  2013/10/29 19:13 [ 編集 ]
こんばんは☆
冷蔵庫、壊れちゃったのですか?
結構、ショックですね。
でも、うちもそのくらい使ってるから なんだか上手く冷えなかったりして買い替えたいって思っていたんです。
今の冷蔵庫ってやっぱりいろいろな機能もついてて良いのですね~。欲しいな・・・。
美味しいチーズケーキが美味しくなくなっちゃった原因がわかって良かったですね(^_-)-☆

ポチ凸
3679. Koti   URL  2013/10/30 20:11 [ 編集 ]
大型家電は壊れない限り買いかえませんが
冷蔵庫は壊れるとたちまち困りますよね。
今の冷蔵庫は節電だし、LEDだったり
脱臭してくれたり、その他いろいろすごいです!
買い替えのときが楽しみでしょ(笑)

いつもありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/969-5340b031
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
