~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
レモンカードのこと
暑くなってきました。
今日はガンガンにエアコンをかけて製造。
気温と湿度が上がると、チョコレートが本当に厄介です。
あ、レモンもです。傷むのが早い。

日曜日の芦原橋UPマーケットは2月以来の出店です。
わっか市をしばらくお休みする分、たくさんレモンケーキを焼くつもりが
暑さで保管方法に悩み、結局いつもの数に。
前回は終了少し前に完売だったので、だいじょうぶだと思います。

レモンケーキを焼けない分、こちらをご用意しました。
13230212_1781177505449957_6300048207074769623_n (500x500)
まだ賞味期限検査の途中なのですが、2ヶ月を無事クリアし
現在も引き続き検査続行中です。
というわけで賞味期限1ヶ月から販売を始めますが
できればお買い上げ後すぐ食べていただきたいです。
きゅんと酸っぱいうちに。

ずっと日陰の存在だったので、たまにオーダーが入っても対応できるよう
1本からつくれるレシピなのですが、少量だと当然火が入りやすくかために仕上がります。
13151572_1781314905436217_1522016438857901662_n (500x500)
今回は大量につくったので、やわらかな仕上がり。
冷蔵庫にいれてもかたくならず、とろりとしています。

「レモンカード楽しみにしています」と言ってくださった方に届きますように。
ソルトバレイ会場2Fで10:30よりお待ちしています。

UPマーケット後はネットショップにも並べる予定です。
入荷待ちの方、もうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1213-7d046024
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
