~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
「木のある暮らし2015」明日から
明日からama gallryさんでのイベントが始まります。

Kotiからはコンフィチュール4種
b2015_09120122.jpg
左からアップルティー、和梨、巨峰、あと画像にはありませんが無花果

かぼちゃも作ったのですが、粘度がありすぎてうまく充填できませんでした。
またうまくできたときに。
焼菓子は3種類です。
b2015_09120124.jpg
フロランタン、ショコラベリーのフィナンシェ、紫芋と黒ゴマのぼうろ

期間内にレモンケーキの販売もありますので、どうぞお楽しみに。

てくてく工房の作品はブログでご覧ください。
今回はホッチキスやカッターなどの文具が初登場です。
暮らしの中にぬくもりのある木をぜひ取り入れてみてください。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。
tsujita-a01.jpg
  木のある暮らし2015  てくてく工房
  2015.9.30(水)-10.31(土) ※10.3(土)は祭礼のため臨時休業
  open・・・水・木・金・土 11:00~17:00

  ama gallery
   〒599-8262 大阪府堺市中区八田北町891
    tel/fax 072-279-7626


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日は中学校の体育祭で、朝いちで自転車飛ばして見に行ってきました。
中学の体育祭なんて、今まで興味がなかったのですが
作戦会議をしたり朝練したり、かなりの本気モードということを知り
娘3年にして初めて入場行進から見ました。
多感な年ごろなのに、みんな真面目に一生懸命やっているんですよね。
仕事ですぐに抜けなければならず、本当に残念でした。

義父の入院にともなって、車に乗れない義母の送迎とか
ばたばたと日々をすごしていますが、今週末と来週もイベントに出店します。
元気にがんばっていこうと思います。

ひさ~しぶりの自転車だったので、ずっと動悸が続いて
こんなこと初めてだったので、ちょっとびっくりでした。
ついに更年期?
息子に「命の母」をすすめられました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1184-2d94d86b
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
