~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
おいしいもの?いろいろ
ノンケミカルの外国産レモンが届いたので、秋っぽいタルトにチャレンジ
2015_09080003.jpg
うっすらすぎるレモン味。
だれもレモンのタルトとは気づきませんでした(涙)
タルト生地が作りやすい季節になったことだけはよしとしよう。

2015_09040003.jpg
先日食べたコーヒーのタルトがあまりにもおいしくて
どうやったら時間がたってもさっくさくのタルト生地が作れるのか
ムースを乗っけてもなぜ湿気ないのかが気になって仕方ない。
残念ながら私のタルトはしっとりでした。

こうして誕生日に何かくれるのは夫と妹くらいで
2015_09080007.jpg
2015_09080009.jpg
妹からはおしゃれ~な缶入りのクッキーなどが届きました。
4種類すべて甘くない、チーズやトマト、バジルのクッキーでした。
ワインといっしょにプレゼントすると、すごくセンスのいい人と思われそう。

2015_09060011.jpg
誕生日の次の日、野球の試合帰りにママ友からもらいました♪
立派な桃をふたつも!
黄桃って初めてでしたが、種のまわりに酸味があってプラムみたい?
おいしかったです。 ひそかに誕生日プレゼントと思っている私。

結局、その後も試合は見に行っていて
練習試合はママ同士で行って静かに観戦。
公式戦はお父さんやおじいちゃんおばあちゃんも来ていて
両親そろって行っても全然だいじょうぶでした。

でもスタメン落ちしたことをいろいろと言ってしまって、後で反省。
「もう来んといて!」って言われる日も遠くないわ、きっと・・
そっと見守るって難しいですね。ほんとに。
2015_09060016.jpg
だんご粉を豆腐でまとめたおだんご。
みたらしあんがいまいちだったので、きなこをまぶしました。
おだんご自体も微妙な食感だったりしますが、タンパク質たっぷりおやつ。
ドリンクはきなこ牛乳です。
主なおやつはコーンフレーク、ドライフルーツもよくつまんでいます。
そのうちびっくりするほど成長しますように。

娘の夏の思い出。
2015_08200017.jpg
ひとりで京都に出かけたときのおみやげ。
こちらの黄桃は人工的でしたが、青りんごはまあまあおいしかったです。
個人的には定番のあん入りニッキ味が好き。

食欲の秋ですね。
食べ物ばかりのお話になりました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
3829. misa   URL  2015/09/12 11:09 [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
お礼が遅れてしまってすみませんでした。
とコメントを入れるつもりが、レモンケーキ購入ページをうろうろ...。ついに注文させて頂きました!
急ぎませんよ〜。でも、楽しみ〜に待ってます
3830. Koti   URL  2015/09/14 21:39 [ 編集 ]
ご注文くださったのですね!ありがとうございます♡
少しお待たせして申し訳ありませんが
おいしいレモンケーキをお届けしますね。
もうしばらくお待ちください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1180-30b26be6
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
