~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
おひさしぶりのレモンタルト
暑さが少し和らいできたので、タルトをつくってみました。
2015_08180004.jpg
レモンタルト、やっぱり見た目が地味ですよね~。
タルトって華やかな方がおいしそうかなって思います。
2015_08180024.jpg
焼いた当日でも酸っぱくないです。
本来は一日寝かさないと酸味が際立つのですが。

8キロのレモンがみるみるカビでやられて、残りわずかとなってしまいました。
酸味も弱いし、この時期はノンケミカルの外国産を少量ずつ購入するのが
よいのかなとか、ただいまいろいろ検討中です。

タルトを楽しみにしてくださっている方が多かったのに申し訳ないです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日からやっと息子の部活が始まり、5時起き生活に戻りました。
泥だらけの洗濯と息子が歩いたあとのじゃりじゃりを掃除するのも。
はぁ~って感じですが、9日も野球をやらないことなんてなかったので
ようやく野球ができるようになって、よかったと思います。
2015_08180027.jpg
ひざパットの上にひざパット! 縫うのは大変だっただろうな。
ありがたいことにユニフォームも練習着も全部もらいものです。
「貧乏みたい」と言ったあとで 「いや、めっちゃ練習してるみたい」と言い直していました。
動きにくいかと思ってまだ履かせていませんが、いざというときのために。
すぐ破けるし、練習着とはいえ安くはないので。

明日は高校野球もいよいよ決勝ですね。
楽しみな反面、熱い夏の終わりは寂しいです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1177-10fd9ae4
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
