~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
ジンジャーシロップ
今週はオハナ部のおやつ納品とレモンケーキ以外のお品を発送
2015_06280002.jpg
レモンケーキがないと常温便でお送りできます。
イベントの終わりとともにレモンケーキを焼く機会もなくなり
やっぱりチルド便の送料はネックなのかなぁと思っております。
お中元や帰省みやげなどに選んでいただけるとうれしいのですが。
2014_01270001.jpg
レモンケーキよりも歴史のあるジンジャーシロップは
冷え取りが流行っていたころに作り始めました。
高知県産の特別栽培しょうがはマイルドな辛み。
てんさい糖は体を温める作用があるといわれています。
冷たいものをとりすぎたり冷房で体が冷えるこれからの季節にもおすすめです。

2015_07010005.jpg
なんとかがんばらないとと思いながらも、どうすればいいのやら。
「もう7月?! 充実してるわ~」 とのたまう息子がまぶしい☆
期末テストも残念な感じでしたけど。
いろんな意味でまだまだこれからな若者がうらやましいですね。
母はため息しか出てきませんよ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1167-9bb30054
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
