~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
ノンバターのチョコマフィン

  来週レモンケーキを製造予定です。
  ご注文お待ちしております。
 → 小さな焼菓子屋 Koti ネットショップ

2015_02250010.jpg
今日は雨で買物に行けず、おやつが何もなかったので
ひさしぶりにマフィンを焼きました。
バターの代わりに太白胡麻油を使用。
オーブンに入れるまで、ものの5分。

焼き立てはふんわりしていて、バターのような風味はありませんが
おやつとしては十分なおいしさ。
こういうお菓子は手作りするのが一番だな~と思いました。
わざわざお金を出して買うようなものではない。

お金を出すということはやっぱり「特別」なことで
こういう日々のおやつは「特別」なものではないんですよね。

子供たちがもっと小さかったころは、短時間ですが平日はずっと働いていて
帰宅してからおやつ作りをする日々でした。
なんとか時間をやりくりしていたあのころ・・
すっかり怠け者になってしまった今の自分、できるよね!

出費の嵐の中、自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1143-e7be4068
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
