~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
ありがとうございました
あと数日で今年も終わりますね。

工房を始めて一年がたちました。
小さな焼菓子屋と名乗ってはいますが
まだお店とはとても呼べない。

それでもレモンケーキだけはたくさん焼きました。
何百個焼いたでしょうか。
わずかずつではありますが、着実にファンをふやしています。

遅くなりましたが、クリスマス・イブの日に
とても素晴らしいメッセージをいただきましたので
ここで披露させていただきます。

  幻のレモンケーキ!
  クリスマスプレゼントに、格別のお品をご恵贈いただきました。
  「国産レモンを使用」。
  この一言が刺さったのが出合いのきっかけ。
  パッケージも愛らしく、心弾みます。
  お顔立ちはホワイトチョコレートがたっぷりの色白さん。
  ナイフを入れると、みっしりとふんわりとがいい塩梅の弾力。
  ひとくちでThis is it!
  檸檬そのものの、あってほしい甘酸っぱさと香りが鼻腔を突き抜けます。
  舌の上でほどけてゆくような生地には、檸檬の皮がたっぷり。
  清く正しく、美しいお味がする逸品。

絵本作家のとりやまみゆきさんから寄せていただきました。
プロフェッショナルならではの巧みな文章に感動したのはもちろんのことですが
私の思いがすべて通じた!と感慨深いものがありました。

来年も自分にできることを精一杯、心を込めて。
おいしいお菓子をお届けしたいと思います。

この一年、関わってくださったすべての方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
3807. さやか   URL  2014/12/29 09:11 [ 編集 ]
berryさんの思いが伝わってくる感想ですね。いかにレモンケーキに深い思いを込めて作っていらっしゃるか伝わってきます。それが食べた方からの感想なんだからほんとすごいなーと思っています。
来年も応援していますヽ(^o^)丿良いお年をお迎えください。
3808. Koti   URL  2014/12/29 18:13 [ 編集 ]
ホントそうなんですよ~

私にとってレモンケーキは懐かしい思い出のケーキで
特別なんですよね。
そんな思いを込めていつも作らせてもらっています。

いつも応援してくれてありがとうございます。
さやかさんもよいお年をお迎えくださいね。
3809. midori   URL  2015/01/06 05:53 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
去年は美味しいお菓子をありがとうございました。
今年もブログを楽しみにしてます。
お店を始めるって本当に大変ですよね。
私も去年それを身を持って感じました。
「飲食は甘くないな~」ってね。
ちゃんと心を込めて作っていれば、わかってくれる方が必ず居て、
少しずつ広がって行くと思います。
「美味しいです」って言ってくれる方の言葉に励まされながら、
今年もお互い頑張りましょう!!
いい縁が繋がりますように!!
3810. Koti   URL  2015/01/06 15:37 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
midoriさんのあたたかい言葉には
本当にいつもいつも励まされています。

いろんなことに全力でぶつかるmidoriさんを見習って
まずは早起きから!と
コメントの時間を見てはいつも思っています。
(実行できてはいないということです)

今年も仲良くしてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1131-647bb284
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
