~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
あらかわの桃
和歌山・あら川の桃が届きました。
2014_08010015.jpg
B品ということですが、すごくきれいでびっくり!
味見するのが楽しみです♪

私は岡山育ちなので、おいしい桃をたくさん食べてきたと思われがちですが
ほとんど食べずにすごしてきました。
きっと最初に食べたのが缶詰で、桃っておいしくない!って思ったからかな。
結婚して、実家から義実家にお中元で届く高級清水白桃をわけてもらい
意外にも?おいしいと気づいたのでした。

今でも缶詰の桃と熟しすぎたやわらかい桃は苦手です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

はしたない格好ですみません。
2014_07310002.jpg
のんきに平和にすごしていたこの子、昨夕突然血尿を出して
また病院へ走りました。
くわしいことは検査をしないとわからないのですが
きっと膀胱炎だろうということで、注射と薬で様子を見ることになりました。
手術した猫はかかりやすいそうです。
またしばらく目が離せません。
この記事へのコメント
3787. ゆきち   URL  2014/08/26 14:24 [ 編集 ]
はじめまして。「あらかわの桃」に、はまってます。どこの農園さんの桃なのか、気になります。紀の川市桃山町の直売所まで出向けば、B品の桃が大量にお安く入手できますよ。多くの直売所がある中、たった数か所の桃しか、食べ比べできてませんが、(それでも)同じ「あらかわの桃」でも、全然違います。各農家さんの実力の差は相当(大きい)です。昔、私も桃は好きではなかったのですが、「桃が嫌いな人は、本当においしい桃を食べたことがない人」だと思います。「あらかわの桃」でも、まずい桃に当たってしまった時、「あ、これが(昔、桃が好きでなかった頃に食べてた)桃や」と思ってしまいます。紀の川市桃山町の直売所まで桃の買い出しにドライブするのもすごく楽しいですよ。
3788. Koti   URL  2014/08/26 23:17 [ 編集 ]
はじまめして。
コメントありがとうございます♪

今回はお取り寄せしたのですが、紀の川市の農園さんではありませんでした。
来年は桃山町まで行ってみたいと思います。
おいしい桃農家さん、こっそり教えていただきたいです(笑)

桃は当たり外れが大きい果物ですね。
おいしい桃に出合えたら、私も桃好きになれるかな。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!

3789.      2014/08/27 02:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3790. Koti   URL  2014/08/27 10:55 [ 編集 ]
ご親切にありがとうございます。
正直、交通費をかけて出向くのはどうだろう?と
今年はお取り寄せをしたのですが
教えていただいて、来年は行く気満々になりました!

鍵コメさんも以前は桃が好きではなかったということで
とても説得力がありますね。
桃が大好物なわが家の男性陣、嫌いで食べられない娘に
ぜひおいしい桃を食べさせたい!
来年が待ち遠しいです♪

丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1088-f765ecb7
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
