~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
プリンとチーズケーキ
暑苦しくない焼菓子を試作中。
2014_07010007.jpg
大好きなレモンチーズカスタードメレンゲパイを低温で焼いてみました。
材料的にはスフレチーズケーキっぽいので、そんな感じに仕上がることに期待♡
しかしこれが超まずかった!
水が出てじゅくじゅく。
すぐさま捨てたいくらいだったけれど、材料費のことを思うとできませんでした。
とりあえず冷凍。
かためたら何とかなるかも? (ならないだろうね)

きび砂糖のプリン。
2014_07010010.jpg
プリンは、たまごと砂糖と牛乳だけでおいしいものを作りたいと
ずいぶん長いこと試していますが、なかなか・・
でも、今回はけっこうおいしくできた気がします♪
蜜がけではなくカラメルにした方がよさそう。

できればたまごと牛乳にはこだわりたいな。
それならきび砂糖でないほうがいいかな?

まだまだ試作の道は続きそうです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
3785. さやか   URL  2014/07/08 20:28 [ 編集 ]
卵と砂糖と牛乳だけで美味しいプリン、わたしも作れるようになりたいです。
ちなみに蒸し派ですか~?
わたしは蒸しばっかりなんですが、気温や卵液出来上がり温度により、蒸し時間が変わってしまい、どうもむし時間が定まりません(´・ω・`)
3786. Koti   URL  2014/07/09 09:53 [ 編集 ]
さやかさん、おひさしぶり~♪
今回はお鍋で蒸しました。
そう、蒸し時間は難しいですよね。
容器のちがいやプリンの数がふえるとまたうまくいかず
なかなか商品化ができないのです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1078-fef994f9
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
