~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
お菓子便
2014_04170005.jpg

今日は母からの頼まれものにようやく着手。
2014_04180001.jpg
2014_04180003.jpg
2014_04180005.jpg
大病をした親戚を元気づけたいと。

母の気持ちが届きますように。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
3779. Kozono   URL  2014/04/20 12:18 [ 編集 ]
桜の花びら?が乗ってるのってぼうろですか?

どれもおいしそうです
3780. alice   URL  2014/04/20 19:27 [ 編集 ]
今日もecruさんのブログUPと同時に家を飛び出しました☆
お菓子すごく楽しみでした。コンフィチュールがあれだけ丁寧に作られているのだからお菓子も間違いないとは思ってましたが…やっぱり間違いありませんでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

マドレーヌは柔らかすぎず外側が少しさっくりしてて中は檸檬が香る〜🎵マドレーヌって甘すぎるのが多いように感じてたんですがハチミツの優しい甘さと生地の中のしっとり感がすごく良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

レモンケーキは、ホワイトチョコにも檸檬果汁か皮が入ってるんですか?もう食べた途端に口の中に爽やかな檸檬畑の風が吹き抜けました〜!檸檬ケーキは前から好きなんですが大好きになりました❤︎ゆっくり味わう間も無く主人と半分こして食べてしまいました꒰꒪д꒪|||꒱
きな粉ボーロ(苺)は1歳の娘が4個とも食べてしまいました(涙)でも本当に好き嫌いの多い子で滅多に初めての物を食べないのになんと「美味しいね〜!」と連呼して完食してました。
クグロフはホールを買ってまだ食べてませんが…あまりの美しさに写メを撮りフォトサイトに載せると沢山の人が「美味しそう!」と感想をくれました〜!パリ在住の方が「街角のパティスリーに並んでるのよりオシャレ」ってコメントしてくれました❤︎やっぱり見た目も素敵です!

もっとたくさん買えば良かった〜!けど他の人もきっと食べたいだろうし…今回は控えめにしました。

また次回、楽しみに待ってます。今日も幸せをありがとうございました❤︎
3781. Koti   URL  2014/04/21 21:47 [ 編集 ]
お菓子も買っていただいてありがとうございます。
ご家族で食べていただいたのですね。
うれしいです♪

レモンケーキのホワイトチョコには何も混ぜてないですよ。
ホワイトチョコではなくてレモンクリームと思う人もいます。

今回は種類も数もそんなに作れなくって
気を遣わせてしまってごめんなさいね。
もっとたくさん作りたいのですが、まだまだ不慣れで・・
徐々にふやしていけるようにがんばります!

いつも丁寧な感想をいただき、本当にうれしいです。
一番の励みになります。
こちらこそありがとうございました♪
3782. Koti   URL  2014/04/21 21:49 [ 編集 ]
さくらはフィナンシェです。

どれもおいしくいただいてもらえたらいいな。
3783. alice   URL  2014/04/21 22:24 [ 編集 ]
違うんですよ〜!たくさん無いのがいいんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

本当にecruさんが大事にされているそこにしかない特別感、そういうのが私はすごく好きなんですよ。

たくさん欲しいのは私のお腹の都合でして、決して大量生産希望というわけでは無いんですよ〜( ´ ▽ ` )ノただ単に食いしん坊なんです…

レモンケーキのホワイトチョコはそのまんまなんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞香りが移ったのかな?ギュ〜って檸檬の美味しさが凝縮されてました。

あっ、クグロフは今日頂きました。もうね、焼き加減が絶妙です。しっとり過ぎずパサパサでもない…切った断面のキメの整ってるのを見て感動しました❤︎お上品に少しづつって思ったのに10時、3時、夕飯のデザートに消えていきました。主人と娘には1切れづつあげました(笑)
オレンジピールとアールグレイどちらも香りが強そうなのにベストコンビでした꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
3784. Koti   URL  2014/04/23 08:44 [ 編集 ]
ありがとうございます。
少ししかお届けできないのを本当に心苦しく思っていたので
そういっていただけると救われます。

ecruさん、みなさんに愛されるお店ですね。

レモンケーキは、あのレモン味を出すのにずいぶん試行錯誤しました。
もうやめようかと思ったこともありましたが、やめなくてよかったです。

クグロフの感想もありがとうございます。
またおいしいお菓子をお届けできるよう、がんばりますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1047-de7947ed
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
