~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
コンフィチュール好評です
意外と?好評ないよかんマーマレード
ちょっとずつしか作れないので、すぐになくなります。
2014_03060007.jpg
マーマレードは本当に手間がかかります。
が、こういう作業が好きなんだなぁ。

蜜りんごは完売してしまいました。
もう蜜入りりんごは手に入らないので終わりです。
グラニースミスが全然出ないんですよね。
私的には好きなりんごなんですが。

レモンカードとジンジャーシロップも人気で追納しました。

ハーブ系は、ちょっと読めません。
初日にローズヒップ&ハイビスカスが出たので追加したら
今日はローズレッドが残り1個になっていました。
申し訳ないのですが、納品は来週になってしまいます。

まだ先は長いので、多めに仕込まなければ!
正直、こんなに買っていただけるとは思っていなかったので・・
ほんとにありがたいことです。

明日はELMERS GREENさんのパン販売日です。
コンフィチュールと合わせてどうぞ♪
夫のカッティングボードも多めに納品しています!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
3761. さやか   URL  2014/03/08 08:28 [ 編集 ]
kotiさんのコンフィ、どれもいい色ですね。ママレードの千切りも細~くしていらして、丁寧に作っていらっしゃるんだな、だから美味しいものが作れるんだな~。と感じます。画像で見るとよくわからないんですが、皮の白いところとっていらっしゃるんでしょうか?白い部分を取ると手間ですが苦みがほぼなくなりそうですね。
それにラベルもkotiさんらしくとても素敵ですよ。売れゆきが良いのもうなずけます。
コンフィ作り頑張ってくださいね~。
3762. Koti   URL  2014/03/08 21:32 [ 編集 ]
さすがさやかさん! いいところに気づいてくれました。
私、マーマレードの苦味があまり得意ではなく
大きな皮だとトーストからぼてっと落ちてしまうのが嫌で
こうして白いところを取って細切りにしているんです。
だから、とてもあっさりとしたマーマレードで
もしかしたらマーマレード好きさんには物足りないかも?
マーマレードがすごく人気なので、悩んでいるところです。

白いところを取った皮は、かたくなってしまうんですよね。
この白いところが汁を吸ってジューシーになるので。
いよかんは苦味が少ないので、レモンのように
白いところは取らなくて大丈夫みたいですよ。

試行錯誤でがんばりますね。
ありがとう!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1029-39908052
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
