~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
レモンタルト
タルトはショップにおきたい商品のひとつ。
レモンケーキ人気にあやかって? タルトもレモンで。
b2014_02190008.jpg
お月さまみたい。
表面はレモンのアイシングです。
b2014_02190009.jpg
フィリング部分にもレモンの皮と果汁がたっぷり。
アーモンドパウダーと小麦粉を半々にしたので、重くなくふんわり軽やかです。
2014_02200010.jpg
2日め、アイシングが湿気ていないか心配でしたが
さらにパリッとして美味でした。

もっと厚みが出る型で焼いてみようと思います。

レモンのお菓子が大好きで、チーズ系にもひとつお気に入りがあって
それは発送が難しいかもしれないのですが
以前からぼんやりと考えていた 「レモンのお菓子に特化したお店」
ありかも!?なんて思ったりしている今日このごろです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
3753.      2014/02/22 22:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3754. Koti   URL  2014/02/23 20:16 [ 編集 ]
HP見てみたよ!
素敵なショップだね~
私の考えることってありきたり・・
鍵コメちゃんみたいにオリジナリティがないから
なかなか目に留まらないんだろうな~
3755. ゆう   URL  2014/02/24 15:21 [ 編集 ]
Kotiちゃん こんにちは(*^-^*)

レモンのお菓子、私も大好き^^
賛成!レモンのお菓子に特化したお店。
レモン味のビスケットなんて美味しそう。
柑橘系の香りはいいよね^^
3756. Koti   URL  2014/02/24 22:01 [ 編集 ]
やっぱりみんなレモンのお菓子好きなんだね。
レモン味のビスケットといえば、このタルトみたいに
上にグラスがけしたものがいちおし!
でも、シンプルなレモン味ビスケットも考えてみるね。

ありがとう♪
3757.      2014/02/25 09:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3758. Koti   URL  2014/02/25 22:55 [ 編集 ]
すごくやり手な女性なんだね☆
そのパワーにあやかりたい!

いろいろありがとう。
きっと私と同じ思いをしてきてるから
言わなくても私の気持ちがわかるんだね。

今できることをさがして、がんばります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1023-5dfe71fd
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
