~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
オーガニック・メープルシロップを使って
きのう今日の雪はだいじょうぶでしたか?
大阪は雨が雪をとかしてくれ、道路が凍結するようなことはありませんでした。

いよいよ冬季オリンピックが始まりましたね。
冬のスポーツは何もできませんが、見るのは楽しいです。
熱く応援していきますよ!

img62475333.jpg
奮発して購入したオーガニックのメープルシロップ。
どーんと1.5Lです。

2014_02060014.jpg
卵・乳不使用のメープルクッキーとか

2014_02080009.jpg
ブームのグラノーラを作ってみました。
オートミールもオーガニックなので、原価高いです。
スーパーで見て、グラノーラって高いなぁと思っていたけど
買った方が断然安い上に、いっぱい入ってる!
味は比べてないのでわかりませんが。

そして、とても大切なことに気づきました。
メープルシロップって焼成すると香りが飛んでしまいますね。
お高いのにもったいない話です。

メープルシロップは、パンケーキやプリンにかけてフレッシュを味わうべし!
自分への教訓。

この記事へのコメント
3741. さやか   URL  2014/02/11 20:57 [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。
遅ればせながらショップ開店おめでとうございます。
なんだか雲の上の方になってしまってコメントできず読み逃げばかりでした。
バレンタインのお菓子、どれもおいしそうです。そして、ずっと前からレモンケーキ食べたいな~と思っていました。
実はご主人のトレイやカッティングボード(というんでしょうか)すてきだな~と以前より拝見していました。
こないだの記事に、kotiさんの焼き菓子と一緒にご主人の作品も一緒に・・・となっていたんですが、焼き菓子と一緒に買えるんでしょうか?かなり気になっています。

メープルシロップもオーガニックものがあるのですね。知らなかった~。小さめのものがあれば試してみたいな。
3742. Koti   URL  2014/02/12 15:51 [ 編集 ]
ほのぼのキッチンのさやかさんですよね?
ブログ再開されていたんですね。
2人めのお子さんもお産まれになって・・
私の方こそご無沙汰でごめんなさい。

雲の上の人なんて、とんでもない!
たま~にお友達から注文が入るだけで
今までとなんら変わりのない生活を送っています。

夫のものまで見てくださっていて、ありがとうございます。
もちろんお菓子といっしょに購入していただけますよ。
気になるものがありましたら、コメントや
お問い合わせフォームからご連絡ください。

メープルシロップは2550円と高かったですが
スーパーで小さいものを買うより割安かな?と。
しかもオーガニックということで。

またこうしてつながれてうれしいです。
よろしくお願いしますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wakazu915.blog58.fc2.com/tb.php/1015-295f2358
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
