~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動返信メールが届かないお客さまへ
ご注文後に 「自動返信メールが届かないんですが」
というお問い合わせをいただきます。(気づいてくださってありがとうございます)
携帯電話(特に@ezweb.ne.jpの携帯電話)からご注文の方は
必ず迷惑メールフィルターを解除し
koti2013✩ares.eonet.ne.jp (✩を@に置き換えてください)
からのメールを受け取られる状態にして、再度お問い合わせください。
もしくは別のメールアドレスでご連絡ください。
このブログへの鍵コメント、facebookのダイレクトメッセージでもかまいません。
こちらはオーダー、お問い合わせを受け取れておりますが
お客さまへの連絡メールを届けることができません。
必ずよろしくお願いいたします。

単なるメールアドレスの入力ミスの可能性もあります。
この場合もこちらからのメールが届きませんので
くれぐれもお間違いのないようお願いいたします。

パソコンからご注文の方は
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

スポンサーサイト
ネットショップを再開します
暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんでしょうか?

遅くなりましたがネットショップを再開しました。
秋までは愛媛県産のレモン果汁と果皮を使用します。
暑い時期でどれくらいご注文いただけるかわかりませんが
お盆以外は常時OPENの予定ですので
お好きなタイミングでご注文ください。
13567243_1805947029639671_9083031530315895909_n.jpg

13620032_1808785876022453_7769721196421592982_n.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レモンカードの賞味期限検査が終わりました
急に夏がやってきましたね。
あまりの暑さに参ってしまいそうです。

まだ寒いころ、菌検査に出て行ったレモンカード。
2015_12180157.jpg
120日間の検査を無事終えました。
結果はすべて陰性。問題なしでした。
製造日から80~90日の賞味期限で扱わせていただきます。
よかったです。ホッとしました。

菌検査をするにあたって、初めて知ったことは
個人レベルでは検査を受けるのが難しいという現実。
断られるか、検体を郵送ではなく直接持ち込んで先払い、
検査結果も取りに来るのであればの条件付き。
社会的信用がないとダメなんですね。

個人レベルでも食の安全について真摯に取り組もうとしているのに
協力していただけないというのは、本当に残念でした。
保健所から許可をいただいて営業しているのですから
保健所の方でももっと働きかけを行ってほしいと思います。

今回検査いただいた食品微生物センターさんは、屋号で申請すればだいじょうぶとのことでした。
検体発送にかかる送料と保管料は無料、検査費用もとても良心的でした。
賞味期限が短いものはいいのですが、レモンカードのように検査期間が何か月にも及ぶものは
保管料を取られると(ほとんどのところが取るようです)、ものすごい金額になるんです。

1か月ごとの検査日には、速報としてメールで結果を送ってくださって
翌日に担当の方から再度電話で報告がありました。

もう至れり尽くせり、大変親切にしていただいて手を合わせたくなりました。
賞味期限検査をお考えの方には、自信を持って推薦します!

クエン酸パワーがたまごの腐敗を防いでいると思われるレモンカード
夏の暑さに負けそうなこの時期に、ぜひ食べていただきたいのですが
国産レモンがないという悲劇・・
加工品をいろいろとあたっていますので、もう少しお待ちください。

手絞りとはちがうレモン果汁、皮ごとつぶして果汁をとっているものは
皮に含まれる精油分が独特の薬のような味を放っていて、私はどうも苦手なんです。
大量に作るんだから、どれもそうだろうと半ばあきらめていたのですが
皮をむいてから絞ったもの、半分に切ってお椀のような機械にのせてやさしく絞ったもの
あるんです! さすがメイドインジャパン
生産者さんにいろいろ教えてもらいながら、ひとつずつ試しているところですので
どうかもう少しお時間をくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。