~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
しばらくお休みします
最近、ズボンのベルトをせず学校へ行く息子。
学ランで隠れるからいいと思っているけど
2015_10260003.jpg
ユニフォームズボンのベルトを忘れたときにどうすることもできない。
きのうもまた友達に借りていました。
そしてそのベルトごと忘れていくという・・
アホすぎてもう笑うしかない。
またまた新たにベルトを借りて帰ってきました。

手術しておしっこトラブルからほぼ解放されたこのお方。
2015_10260007.jpg
手術代が高くて迷ったけど、命が助かって本当によかった。

残念ながら義父は猫のようにはいかず
あと一週間がんばれるかどうかの状況らしく
楽しみにしていたわっか市の出店は、キャンセルを決めました。
少しの間、焼菓子屋はお休みさせていただきます。
再開の際はこちらやフェイスブックでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


芦原橋アップマーケット終わりました
10月も半ばとは思えない陽気の中
芦原橋アップマーケットが無事終了しました。
お買い上げ下さったみなさま、お世話になった主催者、出店者さま
本当にありがとうございました。
blog2015_10110071.jpg
今回もレモンケーキだけでした。
そろそろレモンカードもご用意できそうです。
次回のイベントは11/1(日)四天王寺さんでのわっか市です。

アップマーケットのお楽しみといえば
u2015_10110075.jpg
毎回ちがう帽子をお召しになっています。
たくさんの人に撮影されていましたが、おとなしくて良い子でかわいくて。
次回会うのがまた楽しみです♪

それからgokanさんのキムチ
2015_10110087.jpg
今回はイカキムチ。
コリっとしたイカに青森産にんにく&ごま油の香り。
お酒を飲む人にはたまらんキムチだと思います。
大切に食べるつもりが、もうほとんどなくなりました。
リピーターさんの本当に多いお店です。

ECRUさんのマフィンは食べ方のアドバイスつき。
2015_10110086.jpg
帰りの車で食べてしまいました。
初めてイベントに出店したときからの顔なじみですが
見せ方も売り方も上手で、切れ目なくお客さまが来られます。
合間にお話しさせていただいて、また勉強になりました。

他にも生地も具もおいしい中華まんのくるくるさんや、おいしいものに出合えて
作り手さんとお話して、私もがんばろう!ってなるのがイベント出店の良さでもあります。

芦原橋での3週連続出店、楽しかったです。
ありがとうございました。

その出店のお声かけをくださったSALT VALLEYの恭子ちゃんのために
サプライズで結婚祝いケーキを作らせていただきました。
2015_10110055.jpg
お祝いらしいもの、いろいろ考えたのですが
レモンケーキが出会いだったので、やはりレモンケーキしかない!と。
なぜか旦那さまではない方とのケーキ入刀写真、見せていただきました(笑)
幸せな会にレモンケーキがお邪魔できて何よりでした。

旦那さまが家具職人というのも不思議なご縁。
恭子ちゃん、末永くお幸せに♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

イベント終了しました
SALT VALLEYでの「食とインテリア」イベントが終わりました。
お買い上げ下さったお客さま、お世話になった関係者の皆さま
ありがとうございました。
2015_10110005.jpg
2015_10110007.jpg

「草間彌生」ついに連れて帰りました♪
2015_10110047.jpg
nid de fleursさんのfacebook画像を見て、勝手に命名。
実物を発見したときは、かなり感激でした。
(nidさんはお隣りのブースで出店されていました)
ウニの殻とわかってからは、「ウニ」と呼んでいます。

素敵空間SALT VALLEYでの次回出店は、11/29(日)です。
シンキロウデパート → *

次の日曜日も芦原橋、アップマーケットに出店します!

明日はama galleryさんにレモンケーキといちごぼうろ、ビスコッティを納品予定です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


明日レモンケーキ納品します
先日のレモンケーキ、いつもの友達やリピーターさんたちに助けていただきました。
本当にありがとうございました。

明日はama gallryさんにレモンケーキを納品します。
2015_10030011.jpg
1個からお買い上げできるのはイベントのときのみですので
ぜひお試しにどうぞ。

コンフィチュールもフロランタンもたくさんあります。
てくてく工房の作品も充実していますので、ぜひご来場ください。
お待ちしております。

2015_10030010.jpg
あまりものでも喜ばれます。
明日のおやつ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レモンケーキあります!
芦原橋 TAPマーケット&ライブ終わりました。
今回もSalt Valleyは素敵なつながりの場となりました。
お買い上げ下さった方、出店者の皆さま、主催者さまありがとうございました。
b2015_10030005.jpg

レモンケーキたくさんありますので、ご注文くださればすぐに発送いたします。
1個250円です。ゆうパック送料はご負担願います。
希望個数と送付先を鍵コメでお知らせください。
2015_10030001.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
