~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノンバターのチョコマフィン

  来週レモンケーキを製造予定です。
  ご注文お待ちしております。
 → 小さな焼菓子屋 Koti ネットショップ

2015_02250010.jpg
今日は雨で買物に行けず、おやつが何もなかったので
ひさしぶりにマフィンを焼きました。
バターの代わりに太白胡麻油を使用。
オーブンに入れるまで、ものの5分。

焼き立てはふんわりしていて、バターのような風味はありませんが
おやつとしては十分なおいしさ。
こういうお菓子は手作りするのが一番だな~と思いました。
わざわざお金を出して買うようなものではない。

お金を出すということはやっぱり「特別」なことで
こういう日々のおやつは「特別」なものではないんですよね。

子供たちがもっと小さかったころは、短時間ですが平日はずっと働いていて
帰宅してからおやつ作りをする日々でした。
なんとか時間をやりくりしていたあのころ・・
すっかり怠け者になってしまった今の自分、できるよね!

出費の嵐の中、自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
暮らしの小さな幸せ展
   
  HPに「レモンケーキ」と「お客さまの声」のページを追加しました
 
              小さな焼菓子屋 Koti HP 


もうすぐ年度がわりで、学校や塾や自治会に時間を取らています。
そんな中、わが家にも10年ぶりにインフルエンザの到来。
周りでも全然流行ってないようなんですが・・

学校に行けるのが期末テストの前日で、娘は失望しております。
今日は中学校にテスト範囲表や置き勉を取りに行ってきました。
「休んでいたところはちゃんと説明しますので、心配しないでください!」
と先生に言われましたが、テスト1日前に説明されても・・
まぁ これが入試でなくてよかったと思うしかないですね。


来月ama galleryさんでのイベントに参加させていただきます。
2015_02090001.jpg
焼菓子やコーヒー、布やドライのお花にイラストなど
ホッと一息できるものが集結です。
Koti はコンフィチュールとジンジャーシロップをお持ちします。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ネットショップ
立春といってもまだまだ寒いですね。
2014_03180005.jpg
ネットショップの商品を少しふやしました。
バレンタイン向けにガトー・ショコラやフィナンシェ・ショコラ
ハートのフロランタン。
プレッツェルも追加できればと思っています。

プチギフトのご注文もお受けします。
まずはご希望や予算をお聞かせくださいね。

バレンタイン用のご注文は2/8までにお願いいたします。

レモンケーキもよろしくお願いします。

  小さな焼菓子屋 Koti ネットショップ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



Cafe-noteさんへ納品
今日はCafe-noteさんにクッキーを納品しました。
2015_02020001.jpg
  ・ハートのフロランタン
  ・プレッツェル チョコ
  ・プレッツェル ラム酒風味のアイシング+ドライいちご
  ・ことりサブレ
  ・スノーボール(ココア×ヘーゼルナッツ)

今回もそれぞれ数は少なめですので、お早めに!

noteさんは今日もお客さまがいっぱいで
そんなお店にお菓子をおいていただけること
とてもありがたく光栄に思います。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
          
今日は節分ですね。
子供のころには恵方巻きなんてなかったのにな
と毎年思いつつ、時代の流れに乗って毎年巻き巻き。
スーパーも恵方巻きを売るのに必死で、豆は片隅にひっそり。
ゆえにすっかり忘れてしまい、あわてて買いに行きました。

「お豆さん」というあだ名の息子。
坊主頭がちっちゃくて形がいいんです。
今日の給食ではしっかりいじられたようで。
愛されキャラ? いや単なるいじられキャラか(笑)
野球チームでは下級生にも「たまごっち」と呼ばれています。

そんなお豆さんが「幼稚園児みたいやなぁ」 と言いながらも
まんざらでもなさそうに豆まきしてくれました。
福がいっぱいきますように!
プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。