~堺市の自宅工房より感動のレモンケーキをお届けします~
窓ガラスシート貼り
和室リフォーム、久々のアップです

障子を取り払って、外から丸見えの大きな窓2面に
窓ガラスシートを貼りました
2013_06250019.jpg
こんな感じで、外からの視線を完全にシャットアウト
ですが、明るさは変わりません
紫外線も99%カットしてくれるそうです
2013_06250021.jpg
カットガラスのようで、レトロかわいい♪

窓ガラスに霧吹きで水をかけて、シートを密着させるだけなので
失敗しても何度も貼り直せます
おすすめですよ

今は、壁貼りの仕上げをぼちぼち進めています
壁紙の端や継ぎ目部分をコーキング中
あと、こまごまといろんなところ残っていて
終わりがなかなか見えませんが・・
なんとか暑くなるまでに仕上げたいです

柱と扉
床の間と押入れの間の柱
2013_05120015.jpg
取り除いてしまうのは危険そうなので
2013_05300011.jpg
ベニヤで包囲
2013_06030017.jpg
壁紙を貼れば、もう壁の一部みたい!?

ザ・和風の扉
2013_06030007.jpg
黒い枠を取り除いて、壁紙を貼ました
2013_06030016.jpg
なんとか洋風に見えますかね
2013_06030024.jpg
壁紙貼り、ようやく終了です♪

プロフィール

Koti

Author:Koti
Koti (コティ) とは
フィンランド語で「家」

大阪・堺市にある自宅の一室を
セルフリフォームし
お菓子工房をつくりました

2013年 菓子製造業許可証を取得

子どものころ好きだった思い出の
レモンケーキを主にレモンを使った
お菓子をつくっています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター

RSSフィード
